« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

【秋夕特集】三十路最初の韓服姿を披露する我らがホン・ジニョンです。

092700

092701

092703

092704

092705

… おうつくしい!!!

おまけ:「ネナイガオッテソ」で原曲の歌手オ・スングン氏と共演の巻↓↓

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

我らがホン・ジニョン、「韓国演歌界の女神」のその先へ!?

↓ 安倍昭恵夫人&ケネディ駐日大使 田植え

092401

↓ 黒木瞳さん&ケネディ駐日大使 田植え

092402

↓ 我らがホン・ジニョン 稲刈り(new!!)

092403


かつてのB級イメージはどこへやら、
最近はすっかり「韓国演歌界の女神」という呼称が定着してきたほどの
我らがホン・ジニョン。

これでさらに一段上のセレブ界への仲間入り(違

ちなみに、今月からは髪の色も落ち着いて、
イベントではもはやこの貫禄です。

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

今年の韓国演歌トップソング「安東駅から」がさらにパワーアップ!!

冬の安東駅が舞台の歌でありながら、
夏から秋になっても衰える勢いのない「安東駅から」。

先日の全国Top10歌謡ショーではとうとうこんなです。
なんだこの音響のよさはっ!!
豪華なパーカッションはっっ!!!

この日はあの「ファン・ジニ」もこの勢いの良さで、

リジさんもこの迫力!!

最近どうもバンドもダンサーも若返り、
セットや衣装のセンスも(以前よりは)だいぶ良くなって、
なんかますますパワーアップしている韓国の演歌番組。

早くこの勢いで最新の「愛のバッテリー」を聞きたいっ!!



一方、夏から秋へ地味にイベントだらけの我らがホン・ジニョン。
さっそく9月のイベントファンカメラ動画が続々届いていますが、

ここ数年ずっと明るいカラー、前髪短めできていたのが一変!!
2011年式を思い起こさせる黒髪ロングのストレート復活です!!!


↓懐かしの2011年式

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

真の「愛のバッテリー」は自分自身に宿るもの

このところ更新が滞り気味で、楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないのですが、
あまり新鮮なネタもなかった、だけではなく、ちょっとこの夏は精神的にアレな状態でして、

特に先週はまさに「死んだような」精神状態で、しばらく寝込んでいまして。

延々と寝込んでいたのですが・・・数日経った日の明け方のことです。
何の気力もないところに突然ドーンと「あのメロディー」が降ってきました。

何の気力もないのにYouTubeを開き、

このあたりまで順に見たところで・・・
気がついたら立ち上がって踊りだしておりました。
何の気力もなかったのに。

この曲に出会ってから、もうすぐ丸4年が経とうとしておりますが、
未だになにか、いざというときに魂を揺さぶってくれる曲なんですよね。



さて、この「愛のバッテリー」、その歌詞に注目しますと、
あなた(タンシン)に足りない愛を充電してもらう的な、
そういうストーリーで解釈するのが一般的だと思いますし、

一般的な歌謡曲のストーリー展開から言っても、
そういう意図で書かれたものだと解釈するのが自然だと思うのですが、

今回、それとはちょっと違ったインスピレーションが沸いてきまして。

「愛のバッテリー」を満たしてくれる存在は、他の誰かとか、外側のものではなく、
内側、つまり自分自身に宿る何か(魂?インナーチャイルド??)である、
実はこの歌に隠れているのはそういうメッセージなんじゃなかろうかと。

オルチャンでもなく、モムチャンでもない自分自身だけど、
でもそんな自分自身が完璧であり、全てであり、一番である。

自分の愛のバッテリーは、自分自身で充電できるもの。
もう外側から充電してもらえないからと、思い悩んだり、無力感にさいなまれる必要はない。
自分は自分のバッテリーで自由に生きていける存在である。

こういう視点に立ったとたん、それまでの悩みはウソのように消え去り、
なんだかとても自由になった気がして、すっかり元気が出てしまいました。

で、こういう「外に求めない心境」で過ごしてみると、
なんというか、自然と満ち足りた、軽やかな気持ちで過ごせるんですね。
そう、「愛のバッテリー」の軽妙なメロディーのように。

またなにか、大きな気づきをもらった気がします。
これまでもこの曲に元気をもらっていたけど、今度は自分自身で元気にいられるように。

世の中には口の悪い人もいるようですが、それよりも今回のブログ主のように、
我らがホン・ジニョンのおかげで助かっている人のほうがずっと多い。

たとえこのことが我らがホン・ジニョンに伝わらなくても、
彼女自身の「愛のバッテリー」で、ぜひ自分自身を満たしてあげてほしい。

そんな2015年、秋の始まりです。


| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »