« クリスマスなのに演歌EDMとかでやっぱりムードの欠片もない我らがホン・ジニョン(独身)です。 | トップページ | 2016年もよくしゃべりよく歌いよく食べる我らがホン・ジニョンです。 »

2015年12月30日 (水)

我らがホン・ジニョンの2015年まとめ

今年も残すところあとわずかとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ主宅周辺は風もなく穏やかな晴天ということで、
午前中にオワリモウデを済ませてきました。

・・・ご存知でしたか?オワリモウデ



そちら方面の人には非常によく知られていながら、
多分日本全体では数パーセントも知られていないと思われる、

まるで我らがホン・ジニョン並みの知名度を誇る、
名ブログ「笑えるスピリチュアル」で提唱されている
この「オワリモウデ」

やり方はいたって簡単で、

・普段は正月三が日に行くような神社に今日か明日お参りし、
・お賽銭は300円以上用意し、
・願い事は一切せず、今年起こった良かったことをひたすら思い起こしてひたすら感謝する。

これだけです。

ちなみに、同ブログではこの毎月末バージョン(ミソカモウデ)も提唱されてまして、
ブログ主も11月から(遅っ!)実施していますが、

効果、絶大です。そりゃもうすごいです。
12月はほぼ3日に1度のペースで「奇跡だ!」と叫んでおりました。

まあ、今まで気がつかなかっただけで、
本当はすべての瞬間が奇跡の連続だったってことなんでしょうが、
それにしても目立って良いことが続いております。

皆様も是非実行あれ。効果は保証します。



しかし、なんでこんな良い話を、
今まで33年間知らなかったんだろう。

毎年正月三が日に、大勢の人ごみをかき分けかき分け、
お賽銭は決まって5円か10円で、なのに
「恋人が欲しい」「お金持ちになりたい」なんて
寒い中、クタクタになりながら、必死にお願いをしていたのに。

まるで同じ神社とは思えないほど、
今日は静かで、暖かで、穏やかでした。

毎年来ていたはずなのに、
気がつかなかった景色に驚きながら、

実は毎年あったはずなのに、
1年間に起こった数え切れないほどの幸せに
ひとつひとつ、感謝をしてきました。



今年はまだ「MBC歌謡大祭典」の出演も残っていますが、
やはり一年の締めくくりといえばこの「KBSトロット大祝祭」の
MCと「生きることは」のステージ。

この放送の直前、慰安婦問題の妥結を伝える特別番組が、
30分枠で入りました。

日本と韓国、まだ互いに「不足」をたくさん探しています。

これから少しずつ、お互いに「感謝」を探していければと
思わずにはいられない年末となりました。



思い起こせば「私たち結婚しました」のミン様ご夫妻に始まり、
その人気を受けてのCMクイーンとしての活躍、
学園祭を始めとする数々のイベント営業、
ほぼ年間チャート1位を独占した「生きることは」での演歌番組出演と、

地味に中国での初舞台とか、日本での初公演なんかもありましたが、
それほど変わったことはなかったけれど、韓国演歌の定番の存在として、
安定して活躍を見せてくれた、我らがホン・ジニョン。

昨年までのような「もっと○○だったらいいのに」と上を目指すポジションから、
既にふんだんに用意された活躍の場に感謝するような、
そんなステージに移った、そんな1年だったような気がします。

それでも、10月には交通事故なんかもあり、
当たり前だと思っている日々の活動が、実はそれだけで奇跡なのだと、
思いを新たにする1年でもありました。

今年も、私たちにたくさんの元気と癒しを届けてくれた
我らがホン・ジニョンに、

そして、更新が大幅に減ってしまったにもかかわらず、
毎日訪問してくださった全ての読者の皆様に、

心から、ありがとうございました。

また来年も、まだまだ我らがホン・ジニョンと、
ブログ主そして読者の皆さんの奇跡の物語は続きます。

それでは、良いお年を!!!

|

« クリスマスなのに演歌EDMとかでやっぱりムードの欠片もない我らがホン・ジニョン(独身)です。 | トップページ | 2016年もよくしゃべりよく歌いよく食べる我らがホン・ジニョンです。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。