« 我らがホン・ジニョン(数えで32歳!!)新年の抱負は「夏には新曲!」 | トップページ | 理想の恋人をゲットする○○リストの法則 »

2016年2月15日 (月)

片思いでお悩みのあなたに・・・事態を好転させる「○○してる」の法則

021501_2

本日の当ブログ検索ワードランキングです。

マーケティング担当もびっくりの非常に分かりやすすぎるこの需要
ありがとうございます。

分かりやすい需要には分かりやすい供給、ということで、
今回は我らがホン・ジニョンのリクエスト画像を交えつつ!?

バレンタインでもありますし、
どーせなら我らがホン・ジニョンばかりに頼らず、
すっぴんが美しくセクシーでビキニもミニスカもよく似合う
モノホンの素敵な彼女もゲットしませうということで、

若い子にモテたいスケベなおじ様、韓流男子にモテたい韓流おばはんお姉さま
三十路の演歌歌手も気になるほど元気がありあまった青少年諸君といった
不純なケースはもちろん、

現在気になるあの人と近づきたい、
今はこれといっていい人がいないけど恋人は欲しいという
純粋な少年・少女・ヲタクの皆様にも役立つ、
ブログ主とっておきの恋愛講座をお送りいたしましょう。


16_2


1.片思いにはひたすら「○○してる」を唱える!!

まずは純粋な片思い、特に会社や学校、行きつけのお店での出会いなど、
お互い面識があり最低限の接触はあるけど、その先がなかなか・・・
という状態におススメの方法から。

その前に、こういう状況の人は可能な限り自分から相手にいろいろ接触を試みたり、
神社や占いその他おまじない等を頑張ったりとなにかと努力してそうなのでお断りしときますが、
とりあえず、勇気を出してそういうのは全部一旦止めてください。

そのうえで・・・
とりあえず一人で「○○さん愛してる」とひたすら唱えてみてください。

できれば深呼吸して心を落ち着かせ、横になるかリクライニングチェアに腰掛けるなど、
リラックスしつつも集中できる環境で行う
ことをおススメします。
さらに時間帯は風呂あがりや寝る前などちょっと意識がぼーっとしているときが効果的でしょう。

で、5分ぐらい唱え続けるともう結構しんどいと思います。
そこで、スマホの録音アプリなどでこれを録音してしまいましょう。
リラックスできるBGMなんかつけてもいいと思います。で、これを暇さえあれば聞いて聞いて聞きまくるのです。

簡単ですね。お金もかかりません。さあ今すぐやってみましょう。


20_2


2.相手のことばかり考えている・・・しかしその中身は!?

素直にやってみたあなたは気がついたと思います。

そう、一日中「愛してる」と言い続ける(聞き続ける)と、
それ以外の考えが浮かぶと瞬時に気がつけるのですが、

たいてい「もっと会いたいのに」「もっと話したいのに」「もっと仲良くしたいのに」とか
「○○さんにはやさしいのに」とか相手のことといってもそっち方面のことしか
考えていなかったりする
ものです。

四六時中相手のことばかり考えてしまう片思い。
しかし・・・相手に対し「愛してる」と考えている時間は意外とほとんどなかった!!

さらに、「もっと○○したい」と考えている間は非常につらく切ない気分になってしまいますが、
「愛してる」と考えている間はたとえ相手と進展がなくても気分が良くなるのです。
不安もなくなってきます。相手の反応に一喜一憂して挙動不審に陥るようなこともなくなり、
相手と接触できたときもデーンと構えていられるようになります。

021504

3.なかなか進展しない片思い、そのブレーキは意外なところにあった!!

中にはまた別の反応が出てきた方もいるかもしれません。
いざ「○○さん愛してる」と唱えてみたら3分と経たずに苦痛になってきたとか、
録音なんて面倒に感じたとか、さらに聞きまくっていたらイライラしてきたとか
途中から急にバカバカしくなってきてしまったとか・・・

2で述べたとおり「○○したいのに」という思考にとらわれ、
そこからくる感情にひたって盛り上がって!?いるうちは気がつかないのですが、
いざ本気で「愛してる」と宣言してみると「対象間違えてるかも」という思考が出てきたりします。

状況に酔ってしまうあまり、相手の価値が相対的に上がりすぎている、といいますか。

意外と、最低限の接触が可能な環境で始まる片思いというのは、
完全に思いが一方通行ということはそれほどないものです。
いきなり相思相愛とはいかずとも、相手側にも「ちょっと気になる」「友達として」ぐらいの
何がしかの好意はあるケースがほとんど。

それが「○○したいのに」思考からくる感情に浸るあまり、相手を逃げさせる状況をつくったり、
反対に「愛してる・・・というほどの対象じゃないかも」という隠れた思いに気づかなかったりして、
知らず知らずのうちに片思い状態に持っていっていたりする
のです。

相手の意思や状況うんぬんの前に、
まずは自分自身の心の中にこうした片思いモードな考えが潜んでいる
わけです。


021503


4.「自分自身の心の中にアプローチ」は基本中の基本です。

相手の意思や状況うんぬんの前に、まずは自分自身の心の中の思考・感情を整理する。
実はこれ、片思いに限らず、全てにおいて基本中の基本です。

え?目の前の他人の言動や状況を発端に、あとから自分自身の感情が起こるって???
本当にそうでしょうか???

現在片思い中で「○○さん愛してる」をやってみた方は
ほんの数日で明らかな状況の変化を感じられると思いますが、
片思い中でない方、または上記の話がイマイチ信じられないという方は、
もうちょっと簡単なのから実験してみましょうか。

いきますよ。

1.あなたはこれから48時間以内に、何らかのプレゼントを受け取ります。

2.あなたはこれから48時間以内に、黄色いクルマを見つけます。

3.あなたはこれから48時間以内に、ぞろ目のナンバープレート
  (「88-88」「11-11」「・・-33」「・4-44」など)をやたらたくさん見つけます。

さあ、「何が」「どうやって」などの具体的な状況は一切考えず、特別な行動もとらず、
ただ上記のようになるのだと軽くインプットして、普段どおり48時間お過ごしください。

次回は不純なやつ(今はいい人がいないけど、美人でスタイル抜群の・・・)を取り上げます。


|

« 我らがホン・ジニョン(数えで32歳!!)新年の抱負は「夏には新曲!」 | トップページ | 理想の恋人をゲットする○○リストの法則 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。