« 我らがホン・ジニョン、新曲発表から3ヶ月にしてやっと演歌番組に登場!! | トップページ | 「ポケモンGO」に感激しまくる我らがホン・ジニョンです。 »

2016年6月28日 (火)

とうとう作詞家デビューしちゃった我らがホン・ジニョンです。

昨日ちらっとお知らせした、なぜかいきなり作詞家デビューの件、
本日音源が公開されましたんでお知らせです。

中国の映画『甜蜜蜜』の韓国公開にあわせ、
OST「月亮代表我的心」の韓国語詞を作詞してカバー、なんだそうです。

で、この曲を韓国で発表するだけかと思いきや、
中国語でのリメイク版を中国でも発表予定なんだとか。

いつものように予定は未定ですが、
それでも実現すれば韓国演歌歌手初の本格中国進出!?とかで、
ネットニュースがにぎわっております。


韓国語から日本語への変換もやっと慣れてきたところに、
ここへきてこれからの韓流ファン(死語?)には中国語まで絡んでくることとなりました。
ややこしや。

|

« 我らがホン・ジニョン、新曲発表から3ヶ月にしてやっと演歌番組に登場!! | トップページ | 「ポケモンGO」に感激しまくる我らがホン・ジニョンです。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。