ヒマネタ

2016年8月 4日 (木)

「ポケモンGO」に感激しまくる我らがホン・ジニョンです。

皆さん、お久しブリーフ。

いやあ、ものすごい人気ですね、ポケモンGO

先日東京へ行きましたら本当に周りが全員やってる!!
すごい光景です。

で、売れない時代はゲーム廃人歴があったほどのゲーム好きで、
かつ韓国におけるピカチュウ物まねの第一人者としても知られる、
我らがホン・ジニョンのことですから・・・

ほらやっぱり・・・感激しまくってる。。。

と思ってよくよく調べましたら、
なんと韓国ってポケモンGOのエリア外なんですと。
あのスマホ大国かつオンラインゲーム大国の韓国が。

それが東海岸の束草あたりではなぜかプレイ可能らしく、
束草といえばこの時期我らがホン・ジニョンのイベント重点地域のひとつですので、
こうして大感激!となったというわけで・・・

どうせならポケモンGO目当てに
日本でもイベントをやってくれればいいのに!!



一方、韓国でのイベントの状況ですが、

いつもの演歌番組に・・・


いつもの野郎向け公演(軍隊の慰問!!)に・・・


こんどは子どもと一緒に童謡・・・

って、とうとう「うたのおねえさん」界にまで進出するつもりですかっっ!!


ちなみに最新の「オムジチョク」の歌詞ってこんななんで、
やはりそこは演歌、微妙にお子様向けではないわけですが、


ただまあ、我らがホン・ジニョンのキャラ的には、
うたのおねえさんも違和感ないとは思います、はい。

少なくともT-ARAとかがやるよりは(以下自粛)

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

国民的スター扱いがますます半端ない我らがホン・ジニョンです。


まずは最新のインスタからです。

飛行機移動です。
目的地、なななんと釜山だそうです。


これまで韓国内の営業先で
飛行機移動が許されるのは済州島だけでした。
ソウル~釜山であれば事務所のクルマ、
しかも終了がどれだけ深夜でも日帰りご帰宅だったのに!!!




スター扱いネタはこれだけではありません。


相撲に疎いブログ主でも名前がわかる有名人、
元大関雅山さんからのこのツイートです。

もはや「我らが」ホン・ジニョンではない!!
「世界の」ホン・ジニョンです(え?はじめからそうだって!?)



最近あまり更新できてないこともあり、
先日はテレ東のカラオケバトルに出場された
日本が誇る若手美人Iカップ演歌歌手西田あいさんが
検索ワードランキングを賑わす状況の当ブログですが、

↓いろんな意味でもっと露出がほしい西田あいさん

そんなこととは関係なく、韓国はもとより世界各地で、
世界のホン・ジニョンの知名度は着実に広まっている状況です。

落語家の桂歌丸さんはこんなことをおっしゃってました。
「噺家には落語と落語ファンを後世に残す責任がある」と。

韓国演歌歌手にも韓国演歌とファンを残す責任が・・・
というわけで、ここでひとつお聞きください、名曲「木浦の涙」。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

国民的スター扱いが半端ない我らがホン・ジニョンです。

皆さん、お久しブリーフ。

4月に入ってまずお花見でバタバタ、
年度初めの環境変化でバタバタ、
落ち着いたと思いきや例の地震でバタバタ、
地震がちょっと落ち着いたら湯布院の様子を見に行ってバタバタ、
(ちなみに駅から金鱗湖まではほぼ通常営業でした。観光問題無しです。)

みたいな感じで「チョク!」どころではなかったブログ主です。
無事です。生きてます。元気です(疲れてますが)。

こんな感じでアレだったのもありますが、

それよりなにより、
カムバック期間にもかかわらずなんか書くほどのネタがなかった、
というのもありまして、

「生きることは」以降はもう堅実に売れているのでチャートも気にならないし
(当然演歌チャートはぶっちぎりの一位独走です)

歌番組ステージも今のところそつなくこなしているし、

見てる人にも、もう我らがホン・ジニョンはすっかり定番歌手で、
「一体誰だこの人は!?」みたいな盛り上がりもないし、

イベントもバラエティ出演もやはり通常運転で、
「この衣装きわどすぎる!!」みたいな盛り上がりもないし、

選挙ロゴソングも結局いつもの「愛のバッテリー」だったし、
(ちなみに採用数トップもいつもの「無条件」だったそうです)

当ブログ的になんとかネタになるとすれば・・・

市場の真ん中でおばちゃんに囲まれながら
この「オムジチョク」とか、


オロナミンCのCMをやったら売り上げが前年比160%
効果ありすぎでしたとか、

「高熱でぶっ倒れたけどもう退院しました」というニュースが
Daum Top になった
とか・・・

いや、心配は心配なんですが、
高熱でぶっ倒れるなんてカムバック期間のたびにあったことなのに、
こうやってニュースになるなんて、

スターだ。
我らがホン・ジニョンが国民的スターになっている。。。

「活躍の様子がテレビでわかるなんてキセキだ!!」
なんて喜んで更新しまくっていたころがウソのよう・・・

ああ、売れてるのが当たり前の日常ってなんと素晴らしい・・・

皆さんも、叶えたいこととかありましたら、
なかなか叶わない状況を楽しんでばかりいないで、
さっさと「こうなって当たり前」の境地に達してしまいましょう。
つまらないようですがそっちのほうが早い!!


| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

(仮)離婚相手に20代美女モデルとの熱愛が発覚した我らがホン・ジニョンです。

022601

我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活相手、
つまり(仮)離婚相手でありますナムグン・ミン様に、
熱愛が発覚でござるというお知らせです。

相手は全然知らない人ですが、
我らがホン・ジニョンより4つも年下モデル
しかも写真のような顔立ちときまして、

さすがの「ミン様ご夫妻正式結婚推進派」の女性陣にも、
「この相手なら・・・ま、そうなるわな」という空気が流れており、

我らがホン・ジニョンファン側としては
なんというか微妙にやるせない感があります。

이제마지막스케줄한개남아따아앙 #오늘하루가길다요 #목아포여 #목에좋은거추천좀해쥬세염 #굽신❤️

hongjinyoung 홍진영さん(@sambahong)が投稿した写真 -


日本でも一般的な傾向としてはあるかと思われますが、
特に韓国の場合、世間一般での「いい女の条件」としては、

・目は大きく二重、鼻はすっと高く
・背は低いより高いほうがいい(小さくて可愛い、という概念なし)
・顔は細長いほうがいい(丸顔、あごが張っているのは不人気)
・無口でクールなほうがいい(愛嬌とか笑顔は重視されない)

みたいなのが伝統的にありまして、

最近こそ、我らがホン・ジニョンがあれだけ素で愛嬌を出しても
そこそこウケる程度には多様化している韓国社会とはいえ、

やはり「モテる男の本命の彼女」として、
選ばれるタイプかといえば、
現在の我らがホン・ジニョンは残念ながら全く「なし」となります。

(モテからは遠い奥手の男性の本命として、
またモテる男の友人・遊び枠としての需要なら大いにありますが)

022602


ただ、これはあくまで世間一般の話。

ブログ主がミン様本命のモデルと、
我らがホン・ジニョンと、もしどちらかを好きに選べたとしたら、
1ミリの迷いもなく我らがホン・ジニョンを選びます。

「はあっ?」「趣味わるっ!」と思われるかもしれません。

実はここに、前回の記事
「理想の恋人をゲットする○○リストの法則」の最後に書きました、

>自分のわがままを実現しちゃってバチとか当たらないのかって??

>結論から申しますと、
>本気の本気で好き勝手に設定する限りは心配ありません。

の部分の答えが隠れております。

そうです。世間一般のトレンドはとりあえず置いておいて、
自分自身が本気の本気で好きなように条件を考える限りは、

他人から見れば「それのどこが難しいの!?」という、
全く興味の持てない条件ができあがる
ことでしょう。

そんな人とめでたく結ばれたとして、誰に迷惑がかかるでしょうか。

さらに他人から見れば「そんな人どこにでもいるでしょ??」
「そういう人に好かれるのって楽勝じゃないの??」
ということも多々あるものです。

そうなのです、
「こんないい条件の人、現実にいるはずがない」
「いたとしても恋人同士になるのはタイヘン」

などとひとりで勝手にハードルをあげまくってしまうのは、
他でもないあなた自身なのです。


022603


さらにこう思った人もいるでしょう。
「なんでこのブログ主さん、ホン・ジニョンなんて知ってたの!?」

そもそもきっかけはたまたまYouTubeで見たから、なのですが、
なぜそのタイミングでYouTubeを見たのか・・・等々、
経緯を詳細に思い起こせば思うほど、原因にたどりつけないのです。

勝手に天から降ってきたというか、気がついたら出会っていたというか、
最終的にはもうそうとしかいいようがない。

皆様とこの超マニアックなブログとの出会いだって、そうでしょう。
ただ「縁があった」としかいいようがないはずです。

自分が本気の本気で好き勝手に考えたはずの、
その理想の恋人の条件も、

「なぜそんな条件にしたのか」の原因をよくよくたどっていくと
「なんか知らんけどそうなっていた」としかいいようがないのでは??

つまり、どんなに自分勝手に考えたところで、
あなたは何かにそれを考えさせられているだけだった
と。

どうして考えさせられたんでしょう。

いずれは叶うから、じゃないんでしょうか。

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

理想の恋人をゲットする○○リストの法則

021705


前回記事 

片思いでお悩みのあなたに・・・事態を好転させる「○○してる」の法則

やってみた方はわかると思いますが、本当にこんなんでいいのかというくらい
あっさり効果が出てびっくり
されたのではないでしょうか。

まだまだ疑い深い方向けに、以下の宿題も用意していたわけですが、

1.あなたはこれから48時間以内に、何らかのプレゼントを受け取ります。

2.あなたはこれから48時間以内に、黄色いクルマを見つけます。

3.あなたはこれから48時間以内に、ぞろ目のナンバープレート
  (「88-88」「11-11」「・・-33」「・4-44」など)をやたらたくさん見つけます。

これもやってみた方はわかると思いますが、やはり本当にこんなんでいいのかというくらい
あっさり効果が出てびっくり
されたのではないでしょうか。


021702


ちなみにブログ主の実践報告ですが、

1に関しては普段は行かない近所のコンビニにたまたまワインを買いにいったところ、
キャンペーンのくじ引きで牛乳を1本ゲットし、

2に関しては普段はまず見かけない黄色いクルマに
通勤の往路復路各1回きれいにすれ違い

3に関しては出現しまくりで(片道30分の通勤中に40台近く見かけるレベル)、

自分で紹介しておいて何ですが、結構鳥肌立ってました。

それでは今回、 自分の意識 → 現実 のリンクを
身をもって体験された読者の皆様へ、

いよいよお待ち兼ねの不純なやつ行ってみましょう。

題して「理想の恋人をゲットする○○リストの法則」


021701


流れ的に大体もう想像ついてるかもしれませんが、
そうです、意識が現実になるのなら、

まずは意識の世界で理想の恋人を設定できたら、
そのうち現実でそんな人と出会えるはず
なわけですよ。
ぞろ目のナンバープレートを急に見かけまくるのと同じ要領ですね。

なので、理想の恋人の「注文書」を作るつもりで、
ご希望の「仕様」を事細かにリストアップ
してみてください。

ポイントは自分の心に素直になって本気の本気で好き勝手に作ること。

仮にブログ主(30代独身男子)が作ってみるとこうなりました。

・年齢は28~33歳
・身長150~165cmで、BMIが19あたりとなる体重
・身体は細身だけれども手足がやや太め
・おっぱいはEカップで
・あごのラインは丸い
・小さめのすっと筋の通った鼻
・目はそこまで大きくなくてよいが、二重かつ涙袋ありで。
・異常なくらい明るく愛嬌があり、何があっても笑っている。
・頭の回転はいいが、記憶力はあまりよくない。
・英語が堪能で、海外暮らしの経験がある。
・自らが個性的であるが故に、個性的な人間に寛容である。
・嘘をつかない。キャラを使い分けたりお世辞を言ったりあまりしない。
・・・

はい、もうお分かりかと思いますが、
テレビを通してわかる我らがホン・ジニョンの特徴そのものです。
どこにでもいそうで意外とあまりいないタイプ。結構わがままな設定でした。

イチから好き勝手に理想を描いてもらって構わないのですが、
思い浮かばない場合はこのようにモデルを設定してもいいと思います。

で、リストアップしたら・・・

やはり「ふーん」と軽く頭にインプットしたら
あとは忘れて普段どおり生活
です。


021704


ブログ主の場合、本当に忘れて
普段どおり我らがホン・ジニョンに夢中の日々でしたが、

忘れることおよそ1年後、
職場で人事異動があり、

そこに30歳で身長153cm、体重43キロ(BMIが19あたり)、
陸上部出身で痩せていながら鍛えて太めの手足、
胸の筋肉も鍛えていておっぱいしっかりEカップ、
あごのラインは丸くて小さめのすっとした鼻に、
小さめながらも二重で涙袋がしっかりとある目の女性
が登場・・・

いや、まさか・・・と思って観察すること数週間、
なんか異常に明るくて愛嬌があって常に声をあげて笑っている!
よくしゃべり頭の回転はいいけど、ついこの間のことを忘れていたりする!!
元英語教員でイギリス留学歴あり!!英語ペラペラ!!!

・・・すげえよ、これはすげえよ。。。


021703


以上、理想の恋人を例にやり方をお伝えしましたが、
クルマや家、職場といった物質的・環境的なものにも
幅広く応用できますので皆様ぜひお試しください。

実践のポイントは

・本気の本気で好き勝手に想像すること

・かなり細かいところまでしっかり想像してきちんと設定すること

・一度設定したらあとは忘れて普通に生活すること

以上です。
意外とこれが難しい、なんて思わずに
簡単に楽しくサクッとやっちゃってください。

特別意識して行動するようなことは何も必要ありません。
どうせ必要なときに必要なことを
必要なだけ勝手にやっちゃう流れ
になりますので。

・・・え、自分のわがままを実現しちゃってバチとか当たらないのかって??

結論から申しますと、
本気の本気で好き勝手に設定する限りは心配ありません。

次回はこのあたりをもうちょっと掘り下げてみます。


| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

片思いでお悩みのあなたに・・・事態を好転させる「○○してる」の法則

021501_2

本日の当ブログ検索ワードランキングです。

マーケティング担当もびっくりの非常に分かりやすすぎるこの需要
ありがとうございます。

分かりやすい需要には分かりやすい供給、ということで、
今回は我らがホン・ジニョンのリクエスト画像を交えつつ!?

バレンタインでもありますし、
どーせなら我らがホン・ジニョンばかりに頼らず、
すっぴんが美しくセクシーでビキニもミニスカもよく似合う
モノホンの素敵な彼女もゲットしませうということで、

若い子にモテたいスケベなおじ様、韓流男子にモテたい韓流おばはんお姉さま
三十路の演歌歌手も気になるほど元気がありあまった青少年諸君といった
不純なケースはもちろん、

現在気になるあの人と近づきたい、
今はこれといっていい人がいないけど恋人は欲しいという
純粋な少年・少女・ヲタクの皆様にも役立つ、
ブログ主とっておきの恋愛講座をお送りいたしましょう。


16_2


1.片思いにはひたすら「○○してる」を唱える!!

まずは純粋な片思い、特に会社や学校、行きつけのお店での出会いなど、
お互い面識があり最低限の接触はあるけど、その先がなかなか・・・
という状態におススメの方法から。

その前に、こういう状況の人は可能な限り自分から相手にいろいろ接触を試みたり、
神社や占いその他おまじない等を頑張ったりとなにかと努力してそうなのでお断りしときますが、
とりあえず、勇気を出してそういうのは全部一旦止めてください。

そのうえで・・・
とりあえず一人で「○○さん愛してる」とひたすら唱えてみてください。

できれば深呼吸して心を落ち着かせ、横になるかリクライニングチェアに腰掛けるなど、
リラックスしつつも集中できる環境で行う
ことをおススメします。
さらに時間帯は風呂あがりや寝る前などちょっと意識がぼーっとしているときが効果的でしょう。

で、5分ぐらい唱え続けるともう結構しんどいと思います。
そこで、スマホの録音アプリなどでこれを録音してしまいましょう。
リラックスできるBGMなんかつけてもいいと思います。で、これを暇さえあれば聞いて聞いて聞きまくるのです。

簡単ですね。お金もかかりません。さあ今すぐやってみましょう。


20_2


2.相手のことばかり考えている・・・しかしその中身は!?

素直にやってみたあなたは気がついたと思います。

そう、一日中「愛してる」と言い続ける(聞き続ける)と、
それ以外の考えが浮かぶと瞬時に気がつけるのですが、

たいてい「もっと会いたいのに」「もっと話したいのに」「もっと仲良くしたいのに」とか
「○○さんにはやさしいのに」とか相手のことといってもそっち方面のことしか
考えていなかったりする
ものです。

四六時中相手のことばかり考えてしまう片思い。
しかし・・・相手に対し「愛してる」と考えている時間は意外とほとんどなかった!!

さらに、「もっと○○したい」と考えている間は非常につらく切ない気分になってしまいますが、
「愛してる」と考えている間はたとえ相手と進展がなくても気分が良くなるのです。
不安もなくなってきます。相手の反応に一喜一憂して挙動不審に陥るようなこともなくなり、
相手と接触できたときもデーンと構えていられるようになります。

021504

3.なかなか進展しない片思い、そのブレーキは意外なところにあった!!

中にはまた別の反応が出てきた方もいるかもしれません。
いざ「○○さん愛してる」と唱えてみたら3分と経たずに苦痛になってきたとか、
録音なんて面倒に感じたとか、さらに聞きまくっていたらイライラしてきたとか
途中から急にバカバカしくなってきてしまったとか・・・

2で述べたとおり「○○したいのに」という思考にとらわれ、
そこからくる感情にひたって盛り上がって!?いるうちは気がつかないのですが、
いざ本気で「愛してる」と宣言してみると「対象間違えてるかも」という思考が出てきたりします。

状況に酔ってしまうあまり、相手の価値が相対的に上がりすぎている、といいますか。

意外と、最低限の接触が可能な環境で始まる片思いというのは、
完全に思いが一方通行ということはそれほどないものです。
いきなり相思相愛とはいかずとも、相手側にも「ちょっと気になる」「友達として」ぐらいの
何がしかの好意はあるケースがほとんど。

それが「○○したいのに」思考からくる感情に浸るあまり、相手を逃げさせる状況をつくったり、
反対に「愛してる・・・というほどの対象じゃないかも」という隠れた思いに気づかなかったりして、
知らず知らずのうちに片思い状態に持っていっていたりする
のです。

相手の意思や状況うんぬんの前に、
まずは自分自身の心の中にこうした片思いモードな考えが潜んでいる
わけです。


021503


4.「自分自身の心の中にアプローチ」は基本中の基本です。

相手の意思や状況うんぬんの前に、まずは自分自身の心の中の思考・感情を整理する。
実はこれ、片思いに限らず、全てにおいて基本中の基本です。

え?目の前の他人の言動や状況を発端に、あとから自分自身の感情が起こるって???
本当にそうでしょうか???

現在片思い中で「○○さん愛してる」をやってみた方は
ほんの数日で明らかな状況の変化を感じられると思いますが、
片思い中でない方、または上記の話がイマイチ信じられないという方は、
もうちょっと簡単なのから実験してみましょうか。

いきますよ。

1.あなたはこれから48時間以内に、何らかのプレゼントを受け取ります。

2.あなたはこれから48時間以内に、黄色いクルマを見つけます。

3.あなたはこれから48時間以内に、ぞろ目のナンバープレート
  (「88-88」「11-11」「・・-33」「・4-44」など)をやたらたくさん見つけます。

さあ、「何が」「どうやって」などの具体的な状況は一切考えず、特別な行動もとらず、
ただ上記のようになるのだと軽くインプットして、普段どおり48時間お過ごしください。

次回は不純なやつ(今はいい人がいないけど、美人でスタイル抜群の・・・)を取り上げます。


| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

夜の営業も頑張る我らがホン・ジニョンです。

最近でこそ、広告モデルや
バラエティ番組出演などの比率も増していますが、

演歌歌手である我らがホン・ジニョンにとって
生命線はやはり何といってもイベント営業でありまして、

さらに、表に出るイベント営業(学園祭、各地のお祭り、合同コンサート)と、
表に出ない営業(企業や団体の関係者限定の行事、軍の慰問、ナイトクラブ)が
あるわけですが、


160119


011902


011913


011914


011905


011906


011907


011908


韓国の街角でよく見かけるナイトクラブのポスター、
最近のをざっと拾っただけでもこれだけ引っかかってます。

今はソウルでこそ日本でいうクラブ的なところもあれ、
特に地方都市ではまだまだ昭和のキャバレーチックな韓国のナイトクラブ。

イメージ的に、もうちょっとド演歌路線というか、
かつてはまだ微妙に我らがホン・ジニョンはお呼びでない感じだったのが、


▼まだまだ微妙にこういうイメージが・・・

若手演歌界ではナイトクラブ営業で名高かった!?
チャン・ユンジョンーパク・ヒョンビン体制が今や崩壊したからか、
どーも週1ぐらいでどっかのナイトクラブの仕事が入ってそうな雰囲気ですね。


というわけで、最近はすっかりただのK-POPアイドルか
バラエティタレントだと思われがちな我らがホン・ジニョンでしたが、
やっぱりきちんと!?演歌歌手でしたってのを再確認したところで、

貴重な貴重な「愛のバッテリー」「ブギメン」夜の営業バージョン
お聞きください。


| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマスなのに演歌EDMとかでやっぱりムードの欠片もない我らがホン・ジニョン(独身)です。


街のあちこちが華やかなイルミネーションで彩られ、
恋人たちのあたたかな微笑みがこぼれるフェスティブシーズン、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ主も、この季節ばかりは
こうしたラグジュアリーなムードを満喫すべく、

「韓国演歌?なにそれおいしいの???」

と、我らがホン・ジニョンとか愛のバッテリーとかは全力で避けつつ、

六本木ヒルズへ出かけ、昼間からヴーヴクリコのイエローラベルで乾杯しながら、
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションデギュスタシオンコースに舌鼓を打ち、
夜はけやき坂毛利庭園イルミネーション三昧

みたいな過ごし方をしておりました・・・

・・・おりましたが、

シャンパンルイ・ロデレールのヴィンテージ・ロゼ2009が美味しかった)とか、
鴨肉のローストとか真鯛のポワレとか生ウニとかフグの白子とかオマール海老とか、

そういうノリばっかりってのもさすがに飽きてきた

というわけで、ブログ更新です。



はい、一瞬で韓国演歌な世界に引き戻してくれる
このB級極まりないサウンド、

歌うのは韓国演歌界の大御所キム・スヒ

に名前だけよく似ている大女優キム・スミさんです。

その名も「圧力炊飯器」という最先端の!?演歌EDMプロジェクトなんですと。
フィーチャリングで入ってるおなじみの鼻声はもちろん我らがホン・ジニョンです。



相変わらず演歌番組「MBC歌謡ベスト」も健在です。
結局今年は新曲が出なかったので「生きることは」で引っ張ります。

ちなみに、年末歌謡祭関係では、
今年もKBSトロット大祝祭のMC決定(もう収録済み)だそうです。
曲はもちろん「生きることは」です。



以上、今回はクリスマスムードとは距離をおきたい読者の皆様向けに、
大きなお世話かと思いながらも更新いたした次第でございます。

まあでも、アレですよ。

ブログ主も、かつて別れ話の後の気まずい車内にて、
BGMに何を血迷ったかうっかり我らがホン・ジニョンの「人生ノート」を
かけてしまったことがありまして、

涙目でシーンとしていた彼女、
「ん?これ韓国語?」「アイドル??」と徐々に元気を取り戻し、

「これ、韓国では『聞いてて元気が出る』と『激しくイライラする』に評価が真っ二つなんだよ」

とコメントしたところ、

「すごく良くわかる!!」としまいには大爆笑!!!

やはり我らがホン・ジニョンのアルバム、
恋愛がらみの(それだけに限らず)元気回復の特効薬のようです。
そちら方面の方へのクリスマスプレゼントには非常におススメの逸品です。。


| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

【電池の日特集】我らがホン・ジニョンの「愛のバッテリー」11連発!!

111101

はい、2013年2014年に続いて、
今年もやってまいりました「電池の日」(by 電池工業会)

いやだから「バッテリーの日」は別にあるんでしょ、
というツッコミは今年もさておき、

2015年版、ブログ主が厳選する
「愛のバッテリー」ステージ動画11連発

いってみましょ。

1.ここ10年で最高にエ○い「愛のバッテリー」

「愛のバッテリー」って出てまだ6年ですが?というツッコミはさておき
まずはファンカム部門の最高傑作から。

やや低めのアングル、そして高精細画質による臨場感
さらになんといってもヌードトーンでやたら丈の短いこの衣装!!
「どやさ、どやさっ」とばかりに裾をたくし上げながらのステージ!!

いやあ、いい仕事ですね。実にいい仕事。

2.過去10年で最高と言われた前動画を上回る出来栄えの「愛のバッテリー」

続いてもファンカム動画から。

さらに低めのアングル、そして衣装の質感までわかるこの高精細画質
やたら丈の短い衣装もすごいけど、なんといっても臨場感がすごい!!

一番「本物を間近で見ている感が味わえる」一本です。
本物見たことないけど。

3.豊かな愛嬌とほどよい可愛らしさが調和した「愛のバッテリー」

次はK-POP番組部門、2009年式の傑作。
アップポニーテールにこの衣装!!
まさに昭和のアイドル!!!

当時の所属事務所の代表、
キム・グァンス氏のシュミが炸裂している感のある、
今となっては懐かしい逸品です。

4.過去50年でも素晴らしい出来の「愛のバッテリー」

我らがホン・ジニョンってまだ30歳ですが?というツッコミはさておき、
続いてもK-POP番組部門、2009年式の最高傑作です。

ダンサー含め表側しか装飾のない衣装
「まだ新人」という感じでたまらないこの作品。

ブログ主が初めて我らがホン・ジニョンを知った記念すべき作品でもあります。

5.個性が強くなかなかの出来栄えの「愛のバッテリー」

こんどは全国のど自慢部門の傑作です。

この回、ブログ主はリアルタイムで視聴していたのですが、
いきなりのドラマ「光と影」仕様での登場思わずのけぞった衝撃の回です。
前髪が、前髪がっっっ!!!

6.出来は上々で申し分のない仕上がりの「愛のバッテリー」

引き続き演歌番組、MBC歌謡ベスト部門の傑作です。

ロケーションといい会場のノリといい
「ザ・韓国の民放演歌番組」というムードの逸品です。

7.近年の当たり年である2009年に匹敵する出来の「愛のバッテリー」

演歌番組の雄、全国Top10歌謡ショー部門の傑作です。

テレビ出演自体が大変に貴重であった2011年。
ふくよかなボディ一段と演歌調の演出が、
より一層妖艶な美しさを引き立てた逸品です。

8.100年に一度の出来の「愛のバッテリー」

韓国が誇る伝統演歌番組、KBS歌謡舞台部門の最高傑作です。

2013年の年末スペシャル「トロット大祝祭」での圧巻のステージ。
このまま電池の日のCMにしてほしい、
いや、水○かおりの代わりに大晦日のNHKホールに持って行きたい逸品です。

9.柔らかく愛嬌が豊かで上質な「愛のバッテリー」

なぜか誰に聞かせても、その感想が、
「楽しい、元気が出る」
「なんかイライラするっ!!」に大別される
不思議な楽曲「愛のバッテリー」。

そんな「愛のバッテリー」の二律相反な魅力が凝縮された、
ラジオ収録生歌バージョンの逸品です。

10.ここ数年で最高の「愛のバッテリー」

生バンドのクオリティ、
画質・音質・会場の音響、
そして安定の歌唱。

どれをとっても、今までの「愛のバッテリー」の
集大成といえるステージに仕上がっています。

11.近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティの「愛のバッテリー」

2014年、セウォル号事故のため自粛されていた歌番組が
ようやく解禁されたときの「愛のバッテリー」W杯サンババージョンです。

ひときわ陽気なアレンジ、大胆な衣装、そして満点の愛嬌。
まさに韓国全土にパワーをチャージした、希望あふれる「愛のバッテリー」です。

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

あの韓国演歌トップソング「無条件」の日本語版がいつの間にか発売!?

なんか昨日は驚きのあまり
えらくあっさりと記事にしてしまいましたが、

我らがホン・ジニョンの日本公演・・・
当ブログ開設当初からのブログ主の夢でした。

ブログ開設から実に1435日、
日本進出の話がちらっと出てからも2年半が経過してからの実現・・・

当ブログ開設当時の我らがホン・ジニョンといったらですよ、

・ファンカフェは全部閉店状態
・事務所はT-ARAとDavichiのこと以外全くやる気なし
・本人のツイッターだけが安否確認
・イベントと演歌番組が各2ヶ月に1回あれば御の字

こういう感じだったわけですよ。
韓国でまともにテレビに出るのも困難だった。
日本なんて夢のまた夢。

それがですよ、

人気の月火ドラマ「光と影」でちょい役を射止めて毎週テレビに出て、

そのドラマの役作りのためのイメチェンが新曲「ブギメン」につながり、

T-ARA問題で傾く事務所からもなんとか離脱して、

「ラジオスター祭り」で一躍バラエティの女王に踊り出て、

「私たち結婚しました」で韓流アイドルの仲間入りを果たし、

チャン・ユンジョンさんのスキャンダルで空いた演歌女王枠にも入り込み、

「生きることは」の大ヒットで一発屋の汚名も返上し、

いまや日本にも呼ばれるほどの、文句なしの「若手韓国演歌の女王」。

うーん、まさに、「突き進めばのぞみは叶う」(by TOKIO)



この我らがホン・ジニョン日本公演実現に比べれば
実に些細な願いではあるのですが、

ブログ主の昔からの願い・・・
それは韓国演歌の日本語版での日本上陸、そして流行!!

昔「釜山港へ帰れ」などで経験済みですし、K-POPでは散々やってますから、
今の韓国演歌でもできないはずはないのであります。

ありますが・・・
そして皆さん果敢に挑戦されたのですが・・・


東日本大震災に重なり売りづらかった「シャバン・シャバン」


K-POPブーム前で話題にならなかった「オモナ」


↓韓国での重鎮も日本では無力だった「サラウン アムナハナ」


↓一番いい線行ってたのに、李明博大暴走で何もかもが吹っ飛んだ「約束」


・・・うーん、こうなればあとはもうやっぱり
「無条件」とか「愛のバッテリー」とかで攻めないと、

と思ってたら、

出てましたよ、無条件。
しかもなぜかあの川﨑麻世さん。

ま、ブログ主が4ヶ月経ってやっと気がつくこの状況、
これって全く話題になっていないということで間違いないかと思いますが、

たいてい変に韓国語の部分が残っちゃったり、
原曲とストーリーがことごとく変わったり
する日本語版が多い中、
ほぼ原曲のまま直訳でまとめあげた一番の歌詞はあっぱれなのでは。

そして原曲では1番の全繰り返しでしのいでしまう、
2番にもちゃんと詩がついててこの詩がまたあっぱれなのでは。

今年の忘年会余興の一押し!?です。

あとはもう遠からず「愛のバッテリー」にも日本語版が出る流れだと思われます。
さあ誰がやるのか!?やっぱり我らがホン・ジニョン直々にやっちゃうのか!?
今から楽しみです。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧