お知らせ

2017年2月 1日 (水)

【速報】我らがホン・ジニョン、2月9日に新曲「愛してる 愛してない」リリースへ

更新再開します&新曲出そうです宣言からわずか2日・・・
なんなんだこの展開の速さは・・・

というわけで、タイトルのとおり、来週から我らがホン・ジニョンが
また毎日のようにテレビに出ます
よイエーイ!!!と、
韓国のニュースが先ほど一斉に報じました。

0201


詳細はわかり次第お伝えしますが、

とりあえずタイトルは「サランハンダ アンハンダ」で、
意味としては「愛してる 愛してない」となり、

曲の感じはまあこんなだそうです↓

さあ「愛のバッテリー」「生きることは」「オムジチョク」を超える
4曲目の国民的ヒットは果たして出るのか!?
乞うご期待です。

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

とうとう作詞家デビューしちゃった我らがホン・ジニョンです。

昨日ちらっとお知らせした、なぜかいきなり作詞家デビューの件、
本日音源が公開されましたんでお知らせです。

中国の映画『甜蜜蜜』の韓国公開にあわせ、
OST「月亮代表我的心」の韓国語詞を作詞してカバー、なんだそうです。

で、この曲を韓国で発表するだけかと思いきや、
中国語でのリメイク版を中国でも発表予定なんだとか。

いつものように予定は未定ですが、
それでも実現すれば韓国演歌歌手初の本格中国進出!?とかで、
ネットニュースがにぎわっております。


韓国語から日本語への変換もやっと慣れてきたところに、
ここへきてこれからの韓流ファン(死語?)には中国語まで絡んでくることとなりました。
ややこしや。

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

我らがホン・ジニョンの新曲MV、さすがにミン様はご不在・・・どころか、なななんと!!

さあ、いよいよ公開されました
新曲「オムジチョク」MV。

今回も有名な俳優さんが出演してくださった・・・
そうなのですが、

20160323_214448

そういえば、前回の「生きることは」MVに出演していた、
我らがホン・ジニョンの(仮)離婚相手で、
今では20代モデルと熱愛中ミン様(もう40近いよ)ですが、

実はつい先日、
別の20代セクシー歌手
新曲MVに出演されてまして、

知らん歌手ならともかく、
よりによってこれはT-ARAのヒョミン!!

楽しそうですな!!

20160323_214130

うおおっ!!

20160323_214153

うおおおおっっっ!!!

20160323_214207

うおおおおおおっっっっっ!!!

20160323_214219

うおおおおおおおおおおっっっっっ!!!

20160323_214259

なんじゃこりゃああああああっっっっ!!!


芸能ニュースでは

「19禁の極み」なんて

書かれちゃってるし。



いやしかし、

正直ブログ主でも

こっちのMVに出たい(妄想)。

というわけで、ヒョミンの新曲・・・

じゃなかった、

我らがホン・ジニョンの新曲を

よろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

チアガール姿がなんとも微妙な我らがホン・ジニョンです。

ついに出ましたよ新曲「オムジチョク(サムズアップ)」MV予告編!!!

詳しい感想はまた後ほど書きますが、

とりあえず今回、ビジュアルはチアガール風ってことで、
一昔前の少女時代かE-girlsかっていう風情な一方、

作曲は今までのK-POPヒットメーカー陣(チョ・ヨンス、チェ・ギュソン)ではなく、
チャン・ユンジョン=パク・ヒョンビンにヒット曲を提供した演歌作曲家だということで、
(なんでもあのコンドゥレ・マンドゥレを作曲した人らしい)

031801

この微妙なチアガール姿に演歌作曲家・・・
韓国演歌は奥が深い。深すぎる。。。


| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

【緊急速報】我らがホン・ジニョン、3/24に新曲発売か!?

030800

以前の「ブギメン」発売のときも、
「私たち結婚しました」決定のときもそうだったのですが、

なぜか東日本大震災から何年・・・のタイミングで、
今年もまた重大発表きました。


事務所からの公式リリースはまだないのですが、
3月24日(木)に新曲発表予定だと、芸能ニュースの第一報が入っております。

タイトルは、

「엄지척(オムジチョク)」

・・・意味は、図で示すとこういうことらしいっす。

030801

英語で言うとサムズアップ、ですと。
「いいね!」って感じかな。

曲調は「愛のバッテリー」「ブギメン」に続く
リフレインと中毒性のあるメロディーが特徴の、
お得意のダンサブルアップテンポ演歌、らしいです。

いつもの景気づけソングですね。
ただ作曲はどうもチョ・ヨンス氏でもチェ・ギュソン氏でもないっぽい・・・

歌番組出演予定など詳細は未定ですが、
わかり次第随時お伝えします。


030802

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

上戸彩並みに元気ハツラツぅ~な我らがホン・ジニョンです。

030507

あまり高級ではない下着とか、微妙に全国区でない焼酎とか、
最近ではモノはアレながらもそれなりにCMクイーンだった
我らがホン・ジニョンですが、

030702

ななななんと、韓国版オロナミンCのCMに大抜擢だそうです。

やっとマトモなの、きました。

てか、韓国にオロナミンCってあった?
ポカリスエットなら昔から良く見るけど・・・

と思ってたら、昨年から売り始めてたらしいです。

なお、ポカリスエット共々正式なライセンス生産で、
よくあるパクリ商品ではございません。

そこのところ、リポビタンDに対するバッカスDとは違いますので。
おっと良い子の皆さん、「バッカスおばさん」で検索しちゃダメよ、ダメダメ。

どーせならこれを機に日本のオロナミンCのCMにも
期間限定でいいから出してもらえたりなんかすると、
おもしろいんですけどねえ。

下のみたいな前例もあるし、ねえ。

030703

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

あの日曜朝の風物詩「挑戦!1000曲」が帰ってくる!?

旧正月を前に大変嬉しいニュースです。

2014年上半期をもって、惜しまれながら終了してしまった、
日本でいう日曜朝のヒーローショー的な韓国の風物詩、
SBSの挑戦!1000曲。

どうも3月の番組改編で復活するかもよという話が、
芸能ニュースを賑わせております。

さらにこの話には尾ひれがついてまして、
MCはチャン・ユンジョンさんじゃなくて我らがホン・ジニョンじゃねえの!?
というネタまでくっついております。

番組の収録スケジュール等は未定、
我らがホン・ジニョン側も現時点でオファーはないということで、
いつもの韓国、まだ話半分に聞いていたほうがいい状況ではありますが、

今の我らがホン・ジニョンをもってすれば、
あの挑戦!1000曲のMCでも十分ありえるという気はします。


しかし挑戦!1000曲といえば、
かつては「MBC美しいコンサート」「全国Top10歌謡ショー」と並んで、
我らがホン・ジニョンにとって貴重な貴重なテレビ仕事のひとつだった番組、

そこにMCで戻ってこれるとなれば・・・
当時からのファンには大変感慨深い展開です。



一方、当時からの仕事で現在も継続中の
「全国Top10歌謡ショー」のほうは・・・

若手のガールズバンドを取り入れた
めちゃくちゃかっこいいアレンジでの「愛のバッテリー」
これはシビレル!!!

そして今回はこのアレンジで「ブギメン」までやっちゃいます!!!

春からNHKの長寿演歌番組をやめるとかいってる日本をよそに、
ますます盛り上がり進化をとげていく韓国の演歌界でございます。

| | コメント (0)

2015年10月31日 (土)

我らがホン・ジニョン、とうとう日本でコンサートをやるってよ!!

久々に韓国のケーブル演歌チャンネル「inet」
歌番組で司会もこなした我らがホン・ジニョン。

以前当ブログで、この演歌番組が
長崎で公開収録をやりますってな告知をしたことがありました。


↓後日公開された長崎ツアーの様子


↓韓国演歌に染まる長崎のホール


この韓国からのツアーに韓国演歌ライブを抱き合わせるパターン、
一般の日本人には知られていませんが以前からちょいちょい実施されとります。

すでに2007年にはチャン・ユンジョンさんが別府でやってますし、
昨年はパク・ヒョンビンさんが長門でやってます。しかも日本の地方自治体の誘致で。

そしてこのたび、いよいよ我らがホン・ジニョンのツアーが企画されました!!

公演は12月15日(火)13時から、別府ビーコンプラザにて開催です。

もちろん観覧には韓国発で韓国人向けのこことかこことかのツアーに申し込む必要があります。

釜山から福岡まで船で往復し、福岡・熊本・湯布院・別府という
絵に描いたような韓国人御用達九州ツアーとなっとります。

コンサートだけ日本人向けに当日売ってくれたらねえ…
需要から考えて20枚もあれば十分なんだけどなあ…

いやまてよ、市役所や県庁の観光課あたりに勤めてるK-POPオヤジに
「ホン・ジニョンっていいでしょ!!訪日ツアーは今がチャンス!!」と迫り、
ツアーが誘致できたらチケットのおこぼれをいただくという手も…

なにはともあれ、12月15日あたりになると、
我らがホン・ジニョンから「大分空港なう」「棚湯でのんびり」
なんてインスタが突如上がってくるかもしれませんね。

ただあの辺り、平日昼間はどこも韓国人観光客だらけで、
韓国内並みに観光なんざ出歩けたもんじゃない状況が予想されますが。


| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

【緊急速報】我らがホン・ジニョン、交通事故に巻き込まれる。

100901

韓国より緊急で第一報です。 
本日9日未明、いつもの地方巡業の帰り、
高速道路上で事務所のバンがトラックと追突。

ご覧のとおりバンは大きく損傷しましたが、
幸い、我らがホン・ジニョンを含め乗員に大きなケガはなく、
後続車の追突等も免れたようです。

我らがホン・ジニョンは一旦病院で診察を受けた後、
特に異常はないため、自宅に戻っているとのこと。

現時点では以上です。続報あればまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

我らがホン・ジニョンの生放送誕生日イベントまもなくスタートです!!

↓まもなく13時より配信開始です!!!

※13:50追記)システムトラブルにより現在中断中。チャンネルが変更になるそうです。
新しい情報が入り次第お伝えします。

※14:05追記 こちらで放送中

| | コメント (0)

より以前の記事一覧