仮想結婚

2015年3月 9日 (月)

我らがホン・ジニョンの全米が泣いた(仮)結婚生活 ・・・ その49【完】

↑仮想結婚の終了に涙するとある視聴者(ホン・ジニョン公式インスタより)



WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150307 投稿者 dandelion0322

↑涙、涙のミン様ご夫妻最後の日




変にドラマチックで嘘くさい仮想結婚生活に
こんなの海外向けの韓流番組!と視聴者離れが進んでいた、
「私たち結婚しました」に、

今までにない「リアリティの追求」を使命として突如投入された、
芸人演歌歌手とバラエティ暦ゼロ俳優という異色のミン様ご夫妻。

海外ロケはサイパンとマカオぐらいで、
あとはソウルの自宅アパートに光州の実家に畑に軍隊に
済州島に南大門市場にロッテワールドにと、

場所的にも状況的にも
「ザ・韓国の庶民(ただしやや金持ち)」を
そのまま体現したミン様ご夫妻。

しかし制作陣による、
「ドキュメンタリーではなくあくまでバラエティになる」との言葉通り、
そのやりとりのほとんどがコント状態(サザエさん状態ともいう)となった、
伝説のミン様ご夫妻。

あまりにリアルかつ、
いつまでも続きそうな錯覚を覚えるその夫婦生活に、
終わりが来るなんて・・・というこのなんとも言えない空しさは、
ちょっと今までの芸能プログラムでは経験のない事態となりました。

さあ、来週から我々は何を拠り所に生きていけば・・・

・・・と悲しみにくれようかと思いきや、

030901

030902

なんかこういういかにも普段どおりな
いかにも我らがホン・ジニョンという感じの写真
が早速出回り、

事務所のスケジュール欄には韓国版なんでも鑑定団
韓国版のど自慢に出演予定ですよという、
これまたいかにも我らがホン・ジニョンという仕事内容が掲載され、

こうしてキュートでファニーな「ミン様の奥様」は、
もとの芸人演歌歌手に戻っていったとさ。

・・・めでたし、めでたし!?

はい、撤収!!おしまいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

我らがホン・ジニョンのスーパーリアクション(仮)結婚生活 … その47・48


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150221 投稿者 dandelion0322


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150228 投稿者 dandelion0322

皆様、「葬式鉄」という言葉をご存知でしょうか。

鉄道ファンのうち、列車の廃止が決まった途端に、
「お名残乗車」「お名残撮影」に殺到する人々を揶揄する言葉です。

特にJRでは「全国規模のデカいダイヤ改正は3月第2土曜」と
旧国鉄時代から相場が決まっていることもありまして、

まあ、この時期の風物詩ともなっております。

今年はトワイライトエクスプレス、
北斗星といった豪華寝台特急の廃止に、

北陸新幹線の金沢開業、
北海道新幹線の開業準備の本格化などと、
東のほうを中心に盛り上がっておりますが、

ブログ主の守備範囲である九州でも
地味に廃止になるものがあります。

そう、特急列車の車内販売です。



車内販売といえば、ワゴンを押しながら声を張り上げて、
みたいなのが主流だった中、

JR九州では「つばめレディ」と称する「客室乗務員」が、
航空機のCAを思わせるワンランク上のサービスを早くから実施し、

最盛期の特急「つばめ」では、
たった7両しかない列車に、

1号車では専任のグリーン車担当パーサーが
グリーン客へのドリンクとおしぼりサービスを実施し、

4号車では専任のカウンター担当が、
ビュッフェと呼ばれる飲食スペースで物販と接客を実施し、

これに車内をワゴン販売でまわる
スタッフ1名が加わり、

1名の車掌も含めると合計4人ものスタッフが、
接客と飲食サービスにあたっていたのです。

自席までコーヒーを持ってきてもらうもよし、
ビュッフェに出向いてビールとおつまみで盛り上がるもよし、

車内での食事というのは
それはそれは列車ならではの旅の楽しみでありました。



時は流れ、特急「つばめ」は
九州新幹線へ取って代わられ、

残った大分行き特急「ソニック」と
長崎行き特急「かもめ」では、
いつしか7両の列車に、車内販売員がひとりだけとなり、

これも、鉄道事業の合理化とかで、
来週いっぱいで廃止になるそうで、

そういえば、最近車内販売なんて、
全くアテにしていなかったブログ主でしたが、

先日、博多から小倉まで、
たった40分しか乗らなかった特急「ソニック」で、

おもむろに、アイスクリームとホットコーヒーを
買ってしまったのでした。



あの、車内販売特有の固い固いアイスクリームは、
赤間を過ぎたあたりでなんとか柔らかくなり、

やはり、車内販売特有の熱い熱いコーヒーは、
遠賀川を過ぎたあたりでほどよく飲み頃となって、

ああ、なんだか、こういう時間の感覚ってのも、
もう永久に忘れてしまうのかなと思うと、
切ないものがありまして。

しかしあれですね。今まで当たり前すぎて、
ありがたいというより、若干うっとうしいぐらいに
思ってしまっていた車内販売も、
いざなくなるとなると…

不思議なものです。
ブログ主もまたプチ「葬式鉄」なのでした。



今まで毎週放送されるのが当たり前すぎて、
若干見るのがめんどくさいくらいになってしまっていた、
ミン様ご夫妻の仮想結婚ですが、

なぜか今週は、気合が入ってしまって、
久々にリアルタイムで見てしまったブログ主です。

この台湾ルートの動画も、半月遅れくらいでアップされていたのが、
今週はわずか2日後のアップとなってまして、

やはり皆、気持ちは同じ、
「葬式鉄」モードなのかもしれません。

ロッテワールドの絶叫マシンの数々に、
芸人さながらのリアクションを連発する奥様の姿、
それを優しく見守るミン様の姿、

当初3月7日と言われていたXデー、
番組公式はその後「まだ流動的」と打診はしておりますが、
一方で、その翌週からは新カップルが加わるとの発表もあり、

皆様、「お名残視聴」の準備はよろしいでしょうか。

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

我らがホン・ジニョンの3月7日でおしまい(仮)結婚生活…その45・46


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150207 投稿者 dandelion0322


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150214 投稿者 dandelion0322

先日「飛ばし」記事にて終了が騒がれた
ミン様ご夫妻の仮想結婚ですが、

本日、とうとう番組側も公式に終了を認めたそうです。

最終放送日は3月7日だそうで。

寂しくなりますね。

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

我らがホン・ジニョンの線路はつづくよ(仮)結婚生活 ・・・ その43・44


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150124 投稿者 dandelion0322


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150131 投稿者 dandelion0322

今回は日本海側にある正東津へ向かうミン様ご夫妻。

ソウルから正東津へは鉄道利用が人気で、
しかも夜行列車利用がポピュラーです。

というのも、正東津の駅は海の真横にあり、
さらに東側なので日の出スポットとして有名で、
夜明け間近に到着できる夜行列車はもってこいなわけですね。

…なのに昼すぎに出発、夜遅く到着のムグンファ号に乗り込み、
民宿で一夜を明かしたミン様ご夫妻なのでありますが。。。

せめて夜行列車は無理でも、
名物の海列車に乗ってほしかったなあ…
とも思ったのですが、

あらためて海列車の
公式プロモ映像を見てみましたら、

おおっと・・・海列車って、
こんな美人とラブロマンスが生まれる設定なんですかそうですか。

これがミン様ご夫妻になると
あの調子、あのムードなわけですから、
イメージ戦略的にどうぞ海列車などではなく、
ムグンファ号の普通車でおいでください
ってKORAILに言われそうです。

ところでKORAILの観光列車といえば、この海列車も有名ですが、
なんといっても豪華寝台列車「ヘラン」であります。
あの「ななつ星in九州」と同様の運行形態をとるクルーズ列車です!!

ご覧の通り、
この列車のすごいところはですね、

豪華列車なのに質素なラウンジカーに、
Tシャツ半パン姿で集まって、
しかもプロじゃなくて乗務員が片手間にやってる
素人マジックショーや素人カラオケ大会で盛り上がってるとか、

食堂車での料理もフレンチのフルコースなどではなく、
思いっきり韓定食(しかも中途半端に和食が混ざってる)とか、

このいかにも韓国なお気楽さなのです!!!
これならミン様ご夫妻にもぴったり!!

ご覧のとおり、正東津の日の出は「ヘラン」でも売りになってますので、
今度はぜひこの「ヘラン」で、再びミン様ご夫妻をこの海岸へ連れてきてほしいものです。

ちなみに美しい海岸なのにやたらと有刺鉄線が目立ちますが、
韓国の日本海側一帯は基本、北朝鮮工作員の定番上陸スポットなもので、
海岸線には有刺鉄線が張り巡らされ、見張りありの照明ありので、
一部の場所を除いて特に夜間は立ち入り不可だったりするのであります。
ご注意あれ。

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

我らがホン・ジニョンの祝300日(仮)結婚生活 ・・・ その42


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150117 投稿者 dandelion0322

さてさてマカオ旅行編も今回でおしまい。

ここで奥様から300日を記念して、
メッセージ付き自作CDのサプライズ…なのですが、

ミン様、なんかこう、そこまで感極まった様子もなく、
「ありゃあ…仮想なのにここまでしてもらっちゃって…
…最後どうやって仮想のまま終わらせよう。。。」みたいな表情をしている!!

さらにその後の料理編では
倦怠期だなどとおっしゃいますですよ、はい。

んニャロメ!
こっちは300日どころか
1147日もこんなブログとかやってんでい!

ここでなんとミン様ご夫妻、
お互いの下着の色を教え合って解消するという、
奥様の熟練の技で乗り切るわけですけれども、
どこでどうやってこういうテクを身につけたんだ…この人。

次回はどうもムグンファ号で、
韓国有数の日の出スポット正東津に行っちゃうっぽいです。
これまた楽しみです。


| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

我らがホン・ジニョンのバカップル(仮)結婚生活 ・・・ その40・41


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150103 投稿者 dandelion0322


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150110 投稿者 dandelion0322

今回はマカオ市内観光編です。

かなり漫才やコントからは抜け出してきたミン様ご夫妻。
しかし…その分ただのバカップルシーンが急増しております。。。
セルカ棒の導入もバカップルぶりをさらにヒートアップさせてるようで。

ただ後半のマカオタワー、
あれ芸人なら完全にバンジージャンプさせられるスポットですけども、
無事準備運動で終わってしまったあたり、
一応まだ俳優&歌手扱いのミン様ご夫妻でした。




さて、中国・台湾方面への人気を意識してか、
奥様のインスタには英語が併記されるようになってきました。

現在ご覧いただいている仮想結婚動画も台湾ルートであがってきてますので、
ありがたいことです。

そんな中国の皆様、まあ最近は韓国語にも多少関心はあると思われますが、
やはり日本の文化と日本語に対する学習意欲というのは目を見張るものがあります。

例えば、とある日本語学習サイトをのぞいてみますと、



初級「〜にもほどがある」の使い方

例文
1、先輩に対して、あんな失礼なことをいうなんて、無神経にもほどがある。
2、こんなミスをするなんて、いいかげんにもほどがある。
3、途中で仕事を投げ出すなんて、無責任にもほどがある。

…たしかにこの3つって、
中国から日本に働きに来た人が最初言われる
「にもほどがある」ベスト3
、と言ってもいいような。。。

まあでも初級はまだマトモなのです。
上級編になると…



例1:「日本の名言」恋愛編

君がいるから、恋をした。
…ファミリーマート(1986年)牧野雄一

彼女がほしい?その鼻毛で?
…松下電工/鼻毛カッター(1997年)芳谷兼昌

恋が着せ、愛が脱がせる。
…伊勢丹(1989年)眞木準

今日しかないと思えば、言えるかなぁ「あなたが好きです。」
…クレディセゾン・セゾンカードインターナショナル(1990年)山本尚子

いえなかった言葉たちは、どうしていますか?
…日本電信電話(1998年)一倉宏

酒でしか女を口説けない男にはなるなよ。ベイビィ。
…味の素ゼネラルフーズコーヒー(1981年)松尾昌介

カンビールの空かんと破れた恋は、お近くの屑かごへ。
…サントリービール(1982年)眞木準

…んなもん勉強してどうする!!



例2:「清楚系ビッチの見分け方」8か条

1、人工的なナチュラルメイク
2、女子からみるとダサめな服装
3、パンツははかない
4、自分から下ネタを言わない
5、わざと無邪気なふりをする
6、実はプライドが高い
7、女友達が少ない
8、恋愛に不慣れな男性が好き

…だから、んなもん勉強して(以下略



あれですね、日本人向けの韓国語学習サイトも、
「上司を怒らせないマカデミアナッツの正しい出し方」とか
リリースしないとですかね(もうあったりして…)

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

我らがホン・ジニョンのそろそろ本気で(仮)結婚生活 ・・・ その37・38・39

さて、年末からほったらかしだった
仮想結婚をいいかげん見ときましょうか。


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 250-1 投稿者 sinistersparkle

まずはソウルの金持ちが大好きなスポーツジムです。
奥様のとってつけたような虚乳が強調されまくっとります。

ミン様の筋肉もとってつけたように見えますが、
決して軽くはない奥様をベンチプレスしてしまうあたり、本物です。


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 250-2 投稿者 sinistersparkle

続いてクリスマスパーティーです。

・・・ミン様はともかく、奥様のノリはというとご覧のとおり、
アダルトでスノッブなフェスティブシーズンのムードぶち壊しの、
完全に忘年会モードです。

こういう事態を想定して、
アダルトでスノッブなフェスティブシーズンを過ごしたいブログ主、
あえて12月10日以降は「ジニョ絶ち」に入っていたのです、はい。

だいたいツリーオーナメントを探しに
南大門市場に行っちゃうあたりがもう・・・

しかしナンデムン市場って本当に何でむあるんですね(寒



WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇1220 投稿者 dandelion0322

で、ゲストも含めて完全忘年会ムードの、
韓国式クリスマスパーティーも無事?終了し、
続いてはマカオでのプチ豪華旅行へ。


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇1227 投稿者 dandelion0322

これまで「コントかよ!」「夫婦漫才かよ!」
この仮想結婚をさんざん面白がってきた当ブログでしたが、

いつの間にやら、
奥様のリンゴの皮むきの腕も、
サザエさん並に上達
し、

船頭に先導されてではありますが(寒
とうとうファーストキスもやってしまい

なにやら、これまでとはちょっと違う、
真剣な結婚生活のムードとなってまいりました。

世間も「とうとう本当に結婚してしまうのか」と盛り上がっております。

そして、最近奥様のインスタグラムには、

奥様ファンというよりミン様ご夫妻ファンから、
それも韓国はもとより中国・台湾からプレゼントが届き、
また仮想結婚出演者ともプレゼントのやりとりと、

こうなると、なんというか、そろそろ
「蛍の光」が聞こえてきそうなムードを感じます。

一応、奥様の
事務所公式スケジュールでは、

「まだ続くよ!」とばかり、
1月中は仮想結婚の放送が全部入っていますが、

このマカオ旅行から、
フィナーレに向けての最終模索モード
入っていきそうです。

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

我らがホン・ジニョンのコント過ぎる(仮)結婚生活・・・その36


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 249-1 投稿者 sinistersparkle


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 249-2 投稿者 sinistersparkle

今回はビリヤード→掃除→コーヒーブレイク、と
本当にフツーのことしかやらないミン様ご夫妻ですが、

なんですかこの窓拭きコントは!

そんなミン様ご夫妻ですが、
今度は何の記念か、海外旅行をしてきたようです。

@thevenetianmacao ♡ #마카오놀러왔다용 #기분좋아끼절 #마카오에서며칠산다는건 #마카오너어어어~~~

hongjinyoung 홍진영さん(@sambahong)が投稿した写真 -

11月 11, 2014 at 11:38午後 PST

注目はコメント欄です。
韓・英・中の3ヶ国語で
「このまま本当に結婚してくれ!!」のオンパレード
となっとります。

どうした画面の前の皆さん!
日本語がないぞ!!

「ミン様ご夫妻のリアル結婚の是非を問う住民投票」は、
今月14日、日本・韓国・中国・東南アジア諸国でいっせいに投開票です(嘘

| | コメント (0)

2014年11月30日 (日)

我らがホン・ジニョンのプロレスごっこ???(仮)結婚生活・・・その35


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 248-1 投稿者 sinistersparkle


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 248-2 投稿者 sinistersparkle

今回はマッサージコント → ゲーセン → 映画館コント の流れです。
相変わらず日常的なシーンのミン様ご夫妻です。

しかしマッサージのシーン…
普通憧れの芸能人にマッサージする&されるシーンなんか想像すると、
「うおおおおっっっうらやますいいいいいっっっ」ってなるもんだと思うのですが、

なぜでしょう、全くうらやましくない…
ミン様、大変だなあ」としか思えないブログ主であります…。

で、そうですよ映画館レジコントですよ。

20141130_203600

20141130_203503

20141130_203551

20141130_203519

「やれやれやれやれやれやれ」

という店員さんの深い深ーいため息がここまで聞こえてきそうですね。
いやもうリアルみっちー&よしりん、いや往年の島田珠代&藤井隆も超えそうな勢いですね。

きっとあの不動産屋のおっちゃんもいまごろテレビの前で…

20140406_114836

「やれやれやれやれやれやれ」
ってところでしょうか(皆さん覚えてます?この人)

しかし、この状況でもミン様は今回平然と流しておりました。
もはや奥様のノリに完全に対応してしまっている!!!

もうこの奥様のリアルご主人を務められる男性はミン様しかいないだろう、
とブログ主確信いたしました。
さあ結婚!!結婚!!さっさと結婚!!!(ベランダで布団を叩きながら) 



明日から12月ですが、
12月1日から、MBCとSBSが韓国内向けの
YouTube公式動画サービスを取りやめる
そうです。

まあ、どーせSBSはすでに日本向けには視聴制限かけてましたし、
MBCは海外向けは続行とのことで影響はない…
と思いたいところですが、

しれっと日本向けの視聴制限も追加しないとは限りませんし、
なにより韓国人しか見ない番組は、地域制限以前に
今後はYouTubeにそもそも動画があがらない、
という可能性が結構あるわけでして、

今のうちに公式動画をコピーしとけ!!
という駆け込み需要なのか、
韓国で我らがホン・ジニョンのMBCでの過去動画が
多数再アップされています。

その中から、貴重な2010年式のバラエティ動画です。

こうしてみると、顔はともかく、
キャラというかやってることは当時から全然変わってないですね。

今やその活躍ぶりは当時とは比較にならない我らがホン・ジニョンですが、
本人が変わったというより時代が追いついてきた…のかな??

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

我らがホン・ジニョンのいつまで続く!?(仮)結婚生活・・・その33&34


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 246-1 投稿者 sinistersparkle


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 246-2 投稿者 sinistersparkle


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 247-1 投稿者 sinistersparkle


WGM In Nam Goong & Hong Jin Young 247-2 投稿者 sinistersparkle

どんなに警告されても毎日尖閣諸島に出没する警備船のごとく、
消されても消されても不屈の精神でアップされ続けていた、
中国語字幕版仮想結婚動画ですが(↑有り難いのにヒドすぎる言い方)

さすがに消されっぷりがドイヒーになってきたので、
過去記事の動画を順次MBC公式とかに差し替えております。

よって過去記事の中には、記事の日付からいくと
未来の日付の動画が貼ってあったりしますが、
ご了承ください。



で、動画差し替えのために
久々に第一回から全部見てみて…

そういえばこの仮想結婚って
桜の咲く頃からずっとやってたんですね。

↓1回目から全部通しで見られる有り難すぎる再生リスト

この仮想結婚、なんだかすっかり日常風景になってしまってて、
全く意識していなかったんですが、

そろそろ、ちらほらですが、
奥様の新曲関連インタビューにて
こんな質問が出てくるようになりました。

「仮想結婚はいつ終わるんですか?」



特に番組としては一定の期間を決めているわけでもなく、
なんとなくネタが尽きたら終わり、な感じらしく、
仮想結婚の期間はカップルによって様々のようです。

が、これまでの「ドラマかよ!?」「また現実離れなイベントかよ!?」
みたいなアイドル韓流仮想結婚とは違い、

ご覧のとおり、現実的かつ日常的な
リアリティのありすぎる仮想結婚
を繰り広げる
ミン様ご夫妻ですから、

このまま、本当の結婚のように
半永久的に続くんでは?
なんて
どうしても考えてしまいますし、

一般視聴者はもちろん、ご夫妻それぞれのファンも、
「このまま本当に結婚してしまえばいいのに!!」
という方向性でほぼ一致していると感じます(珍しい展開だよな…)

ちなみに奥様、インタビューでは、

「終わりがないのが結婚なんだから、
終わりを考えながらやったらリアリティ出ないじゃない」

と、あくまで終了時期については一切言及してませんが、

ま、韓国のことですんで、
ある日突然「来週で最後でーす」なんて告知が、
いきなりあるんだろうと思います。

うーん、でも最後はモノホンの結婚式ってオチを期待したい!!!

で、そのあとミン様ご夫妻だけで、
別枠で独立番組として結婚生活コントを30年放送し続けてもらうわけですよ。
題名はもちろん「実写版サザエさん(韓国風リメイク)」で。

少なくとも奥様、そのキャラはもちろんのこと
顔の丸さとか下がった眉とか、観月ありさを超えてハマり役だと思うんですが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧